note記事公開のお知らせ
ARROVAでは、ゲーム・バーチャル空間の活用したマーケティングや、イマーシブな広告体験のヒントをまとめた記事を執筆しております。
今回のテーマは、ゲーム空間で体験する「次世代OOH広告」です。
生活導線の中で自然に目に入る広告フォーマットとして長く活用されている、街頭のビルボードや駅のポスターなどのOOH(屋外広告)。
人々の生活空間に溶け込むフォーマットとして、広く認知獲得へ寄与しています。
そんなOOHの特徴を「ゲーム」という新しい生活空間に反映させたのが、次世代OOH=インゲーム広告です。
いまやゲームは国民の約2人に1人が日常的に接触する空間。多くのゲームには、現実空間のような街並みや道路を再現した場所が存在し、ゲームユーザーへブランドメッセージを自然に届けることが可能になっています。
▼本記事では【前編】として、
・OOHとインゲーム広告の共通点
・インゲーム広告が「次世代OOH」と言える理由
・インゲーム広告ならではの強み
を紐解き、広告主への提供価値を解説します。
OOHからインゲーム広告へ―広がっていく広告体験の進化について、ぜひご一読ください。
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インゲーム広告は“次世代OOH広告”。若年層へ自然に届く広告体験とは?【前編】
