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【note記事公開】インゲーム広告は“次世代OOH広告”。若年層へ自然に届く広告体験とは?【前編】

note記事公開のお知らせ

ARROVAでは、ゲーム・バーチャル空間の活用したマーケティングや、イマーシブな広告体験のヒントをまとめた記事を執筆しております。
今回のテーマは、ゲーム空間で体験する「次世代OOH広告」です。

生活導線の中で自然に目に入る広告フォーマットとして長く活用されている、街頭のビルボードや駅のポスターなどのOOH(屋外広告)。
人々の生活空間に溶け込むフォーマットとして、広く認知獲得へ寄与しています。

そんなOOHの特徴を「ゲーム」という新しい生活空間に反映させたのが、次世代OOH=インゲーム広告です。

いまやゲームは国民の約2人に1人が日常的に接触する空間。多くのゲームには、現実空間のような街並みや道路を再現した場所が存在し、ゲームユーザーへブランドメッセージを自然に届けることが可能になっています。

 

▼本記事では【前編】として、

・OOHとインゲーム広告の共通点

・インゲーム広告が「次世代OOH」と言える理由

・インゲーム広告ならではの強み

を紐解き、広告主への提供価値を解説します。

OOHからインゲーム広告へ―広がっていく広告体験の進化について、ぜひご一読ください。

 

▼note記事に遷移します。
インゲーム広告は“次世代OOH広告”。若年層へ自然に届く広告体験とは?【前編】

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【本件についてのお問い合わせ】
株式会社ARROVA
広報担当 E-mail:contact@arrova.co.jp

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