note記事公開のお知らせ

ARROVAでは、ゲーム・バーチャル空間の活用したマーケティングや、イマーシブな広告体験のヒントをまとめた記事を執筆しております。
今回のテーマは、前回に引き続き、ゲーム空間で体験する「次世代OOH広告」です。

生活導線の中で自然と目に入る広告フォーマットとして長く活用される、街のビルボードや駅のポスターなどのOOH(屋外広告)。
そんなOOHの特徴を「ゲーム」という新しい生活空間に反映させたのが、次世代OOH=インゲーム広告です。

いまや国民の約2人に1人が日常的にゲームをプレイをする時代。
多くのゲームには、現実空間のような街並みや道路を再現した場所が存在し、ゲームユーザーへブランドメッセージを自然に届けることが可能となっています。

▼本記事では【後編】として、

・インゲーム広告の具体的な活用イメージ

・ 実際の広告効果について

を実際の事例とともにご紹介いたします。

OOHからインゲーム広告へ―広がっていく広告体験の進化を、ぜひご一読ください。

 

▼note記事に遷移します。
インゲーム広告は“次世代OOH広告”。若年層へ自然に届く広告体験とは?【後編】

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