note記事公開のお知らせ
ARROVAでは、ゲーム・バーチャル空間の活用したマーケティングや、イマーシブな広告体験のヒントをまとめた記事を執筆しております。
今回のテーマは、前回に引き続き、ゲーム空間で体験する「次世代OOH広告」です。
生活導線の中で自然と目に入る広告フォーマットとして長く活用される、街のビルボードや駅のポスターなどのOOH(屋外広告)。
そんなOOHの特徴を「ゲーム」という新しい生活空間に反映させたのが、次世代OOH=インゲーム広告です。
いまや国民の約2人に1人が日常的にゲームをプレイをする時代。
多くのゲームには、現実空間のような街並みや道路を再現した場所が存在し、ゲームユーザーへブランドメッセージを自然に届けることが可能となっています。
▼本記事では【後編】として、
・インゲーム広告の具体的な活用イメージ
・ 実際の広告効果について
を実際の事例とともにご紹介いたします。
OOHからインゲーム広告へ―広がっていく広告体験の進化を、ぜひご一読ください。
▼note記事に遷移します。
インゲーム広告は“次世代OOH広告”。若年層へ自然に届く広告体験とは?【後編】
公式noteアカウント:ARROVA公式noteページ
【本件についてのお問い合わせ】
株式会社ARROVA
広報担当 E-mail:contact@arrova.co.jp
