With In-Game/Metaverse/Spatial Computing…
80億人のリアルが激変している。
生活者ひとりひとりの生活空間/文化空間/情報空間は
従来のリアルとデジタルの二元論を超えた新しいリアルとして現在進行形で進化し続けている
ゲーム/メタバース/XR…そしてこれから生まれる新しい空間、人が集まるあらゆる場はメディアになっていく
ARROVAは、新たな時代におけるメディアのありかたを再定義し、変革を起こす ー
サービス概要
-
広告事業
多種多様なゲーム空間への運用型広告の設置やAAAタイトルとのタイアップ/コラボレーション、大型メタバースプラットフォーム内でのブランドコンテンツの制作などゲーム・メタバースを活用した広告施策をプランニングします
-
運用型広告
ブランドの認知促進や理解促進を目的とし、複数のゲーム/メタバース空間内へサイネージ型広告の出稿、効果測定を実施
タイアップ・コラボレーション
大型ゲームタイトルとのタイアップ/コラボによるユーザーへのリーチや2次拡散による話題化を支援
ブランドコンテンツ制作
独自の空間作成や体験型の3Dコンテンツの制作を実施
CRM/ブランド好意度の醸成にも寄与 -
コンサルティング事業
ゲーム・メタバース/XR技術を用いたtoC向けサービスの企画・開発やXR技術を活用した販促支援
当該領域におけるIPコンテンツのライセンス化やマネタイズに関する支援を行います -
メディア/toCサービス事業開発支援
toC向けゲームメタバースサービスの開発支援
XRを用いたコンテンツ開発によるマネタイズ支援販促支援
XRを活用した店舗販促・Eコマースでの販促支援
(アバター接客やバーチャルコマース導入等)ライセンスビジネス支援
IPコンテンツのメタバース/XR領域でのライセンス化・マネタイズの支援
Kosuke Arai
荒井 浩介
ARROVA.inc 代表取締役社長
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
2019年株式会社博報堂DYメディアパートナーズに入社、
大手自動車会社などナショナルクライアント向けの、
デジタルメディアマーケティングに従事。
2021年よりarrovaを創設、次世代メディアサービスを展開。